駐車場・駐輪場での事件

ホーム 駐車場・駐輪場での事件車窃盗容疑、3人逮捕 押収車両の事件も関与か 静岡南署

車窃盗容疑、3人逮捕 押収車両の事件も関与か 静岡南署

 静岡南署と県警捜査3課、愛知県警などの共同捜査班は2日、乗用車を盗んだとして、窃盗の疑いでいずれも無職の男A(44)、男B(48)、男C(44)の3容疑者を逮捕した。車両盗難に絡み、4月に3人が移動に使ったとみられる車両を押収し、同署で保管していたところ、窓ガラスを割られ、車内のバッグなどが盗まれる事件があった。同署は3人が関与した可能性も視野に入れ調べている。
 3人の逮捕容疑は共謀して4月26日午前0時ごろ、静岡市駿河区の男性会社員(48)の自宅駐車場で、男性所有の乗用車1台(100万円相当)を盗んだ疑い。
 同署は、同日午後に3人が移動用に使ったとみられる車両を押収。同署の車庫で保管していたが、同日夜から27日朝までの間に車の窓ガラスが割られ、車内にあったボストンバッグ3個とナンバープレート9枚が盗まれた。バッグには薬物とみられる物も入っていた。3人が証拠隠滅などを図った可能性もあるとみて捜査している。
 捜査関係者によると、4~5月ごろ東海地方を中心に、スマートキーの電波を悪用する「リレーアタック」の手口とみられる車両盗難の被害が複数確認された。同署などはこれらの事件との関連も調べている。